差し色オレンジがちょうどよい華やかさ!大きなドライフラワーの花束

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

こんにちは!

grantflower藤井です。

ドライフラワーアレンジメント通販ショップのブログです。

こちらでは、毎回ワイルドフラワーやおしゃれなドライフラワーの存在感を活かした大きめのドライフラワーアレンジメントをご紹介させていただいています。

花束の登場率が高いのですが、定番のフラワーアレンジメントだからこそ、いろんなお花でバリエーション豊かにできるのが良いですよね。束ねるお花によって幾通りにもアレンジができます。作成させていただく立場からしてもとても楽しくて、サンプルが出来上がるとウキウキと撮影しています。

 

今日の花束は···

「差し色オレンジが今の気分にちょうどいい華やかさ」f:id:grantflower:20210701180003j:image

お花で華やかな色といえば、たとえば、赤、ピンク、黄色などでしょうか。

あえて今日オレンジにしたのは、もう少し普段に飾れるようか力を抜いた感じにしたいなと。太陽のような朗らかな印象のオレンジがちょうどよい明るさです。わっと華やぎつつも、グリーンを多めにし観葉植物のようにその場に馴染む感じをイメージしてみました。

 

このお花にフォーカス!

大きなオレンジのお花バンクシア、オーストラリア産のワイルドフラワー(野草)です。f:id:grantflower:20210701173947j:image

プリザーブドフラワーに加工されていて、このオレンジの色は染色されているのですが、とっても自然で綺麗な色ですね。元の色は一緒に写っている白っぽい感じのものです。(※当店のワイルドフラワーは株式会社Pokoより入荷、日本人にも好まれやすいようにと考えて染色された色もポイントの良質な花々です。)

 

どんなふうに飾る?

よく見たら、ドライフラワーの花束!という感じに他の観葉植物やインテリアに馴染ませてもいいですね。

f:id:grantflower:20210701165211j:image

お水やりがいらないので、お手持ちのかごなどにバサッと入れるだけでも雰囲気が出ます。花束=花瓶に飾るイメージだと思いますが、あえてあまりかしこまらない飾り方も新鮮です。ブリキのバケツなどでも良いかもしれません。

 

ご参考になれば嬉しいです。

 

▼ご質問やオーダーメイドでのご注文はお気軽にとうぞ!grantflowerについてもこちらからご紹介しています。

https://grantflower.hatenablog.com/profile

 

▼好みをを選んでカートに入れるだけ、大きな花束セミオーダーのご注文はこちらから

https://grantflower.stores.jp/items/5f0565484adba011468e4504

 

 

 

 

#ドライフラワー東京 #バンクシア