おしゃれなドライフラワー!ユーカリとティートゥリーに癒やされる、スワッグにもなる花束!

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

こんにちは!

grantflower藤井です。

 

今日の花束はこんな気分で作成

ユーカリティートゥリーでアロマ気分」

ちょっとお花に癒やされたいなと思ったときには、こんな花束をぼーっと見ていたい···


f:id:grantflower:20210707115132j:image

オーストラリア産のワイルドフラワーのユーカリティートゥリー。プリザーブドフラワーに加工されていて長持ちするだけでなく、自然のままの香りがわずかに残っていることも特長です。アロマとしても人気の香りでリラックスできますね。(※お花からはアロマほど香りません。また、香り方には個人差もあります。)

 

このお花にフォーカス!

ユーカリティートゥリー。f:id:grantflower:20210707115154j:image

今回使用している葉は全てユーカリです。一括にユーカリと言っても実は種類がたくさんあります。葉の形も様々で、プリザーブド加工ならではの赤色に染色されたものも。どんなアレンジメントにも馴染んでくれる万能な存在です。

ティートゥリーはかわいい小さなお花がたくさん付いています。ちなみに、ティートゥリーファインという種類を使用しています。花束にはもちろん、ティートゥリーだけでスワッグにしてもかわいいです。元の色は白っぽい感じで、他のカラフルものは着色が施されています。

 

どんなふうに飾る?

花束ですが、逆さまにしてスワッグとして飾っても素敵かもしれません。


f:id:grantflower:20210707115310j:image

一般的に花束は花束、スワッグはスワッグとして作成することがほとんどで、飾り方も別とすることが多いかもしれません。ですが、お水やりがいらないドライフラワープリザーブドフラワーならでは、自由な発想で飾ってもいいのでは?と個人的には思っています。始めは花瓶に飾って、そのあとは壁に掛けて飾るなどそのときの気分で変える楽しみもありますね。

 

 

▼当店の詳しい情報や、今回のような花束をご希望の場合には下記URLからお気軽にご相談ください。

https://grantflower.hatenablog.com/profile

▼オンラインショップ

https://grantflower.stores.jp/

とくに、オーストラリア産ワイルドフラワー(野草)のエネルギッシュな雰囲気を活かした、大きめアレンジメントはご好評いただいています。

お家やオフィス、学校や展示会場といった、室内の一角に、「せっかくならドーンと飾りたい」というときにはぜひご参考になれば嬉しいです。

 

 

#pokoflower #長持ちするお花のプレゼント #ネイティブフラワー