2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑の癒しにグリーンが主役の花束を飾ってみる。ドライフラワーやプリザーブフラワー好きな方にもおすすめ!

こんにちは! grantflower藤井です。 今日のドライフラワーアレンジメントは? 「グリーンが主役の花束」 いつもはバンクシアなどをたくさん使用することが多い花束、今回は葉っぱだけで束ねてみました。お花の脇役になることが多い葉っぱですが、観葉植物の…

ドライフラワーのインテリア、今日のおすすめはざっくりワイルドなクラッチブーケ!結婚式にも。

こんにちは! grantflower藤井です。 ドライフラワー(プリザーブドフラワー)のプレゼントやインテリアをお考えのときのご参考に、その日の気分でフラワーアレンジメントのご紹介をしています。 始めにちらりと。 ドライフラワーやプリザーブドフラワーのイ…

ドライフラワー、ワイルドフラワーの花束ご注文承ります!海外のおしゃれな花を楽しむ!

こんにちは! grantflower藤井です。 暦では秋になったのでしょうか。 東京は暑いです(汗) ドライフラワーやプリザーブドフラワーは、湿気や直射日光には弱いですが、暑さには耐えうる力があります。 お水やりがいらずに長持ちすることは、夏にはとても助…

ドライフラワーもサスティナブルに?アレンジメント作りで残ったお花を映えるハーバリウムに!

こんにちは! grantflower藤井です。 サスティナブルというとちょっと大げさかもしれませんが、お花を無駄に破棄せず、余すことなく使い切るというのは、心がけていたいなと思っています。 余談ではありますが、ドライフラワーやプリザーブドフラワーは一年…