今夏の気分は···カラフルドライフラワーリース!個性的な変形リースで壁面を彩る

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

こんにちは!

grantflower藤井です。

 

ドライフラワーのインテリアやプレゼントをお考えですか?よろしければご参考に!その日の気分で、ボリューム感のあるドライフラワーアレンジメントをゆるりとご紹介させていただいてます。

 

今日のドライフラワーアレンジメントは···

「カラフルで個性的な変形リース」

f:id:grantflower:20210726144522j:image

珍しく今日はリースのご紹介です。今年の夏は、とくにカラフルなドライフラワーアレンジメントが私的に気分です。いろいろと制限されることもある日常生活、その中でもなるべく明るい気持ちになれるように。

色をたくさん使って、明るく華やかなリースです。大きめのお花が2本、オレンジと赤のバンクシアをアクセントにしてみました。

それにしても・・・花束に限らず、リースにも合わせることができるバンクシア、素敵でございます。(惚れ惚れ♪私がとっても好きなお花の一つです。)

 

リースの形にフォーカス!

ちょっと変わった形にしてみました。
f:id:grantflower:20210726144606j:image

リースの定番は丸い形です。今回は、飛び出したところがあったりと、ダイナミックで動きのある形を意識しました。バンクシアやユーカリをはじめとするワイルドフラワーならではの存在感を活かし、ナチュラルな雰囲気に。あまり整えずに枝や茎の勢いをそのままに丸くしています。ちなみにこちらはリース枠(土台)を使用せずにお花だけで作成してみました。よりナチュラルな仕上がりです。

かわいらしいというよりかは、かっこいいリース、個性的なリース、といったイメージでしょうか。お洋服などでも様々なテイストがあるように、フラワーアレンジメントでも、アレンジの仕方で印象を変えられるんです。

かわいすぎずるデザインが苦手な方にもおすすめです。 

どうやって飾る?

カラフルなので濃い色の壁にも映えますね。

f:id:grantflower:20210726144811j:image
リースは玄関に飾るイメージがありますが、お部屋の中に飾っても素敵ですね。とくにプリザーブフラワー(一部ドライフラワーにも)は着色が施されているものもあります。色落ちや劣化を防ぐためにも、雨風や湿度が高い場所を避けて飾りましょう。

今回のようなリースは、ダークな色の壁面に飾るとカラフルさが引き立つような印象です。白い壁に飾るのとはまた違う雰囲気でリースを楽しむことができますね。

 

 

おしゃれなドライフラワー、オーストラリア産のユニークなワイルドフラワーが映えるフラワーアレンジメントを通販でお届けしています。とくにナチュラルで大きめのブーケやアレンジメントはご好評いただいています。

▼当店の詳しい情報はこちらからどうぞ。リースのご相談もお気軽に!

https://grantflower.hatenablog.com/profile

▼オンラインショップ

https://grantflower.stores.jp

▼随時更新ドライフラワープリザーブドフラワー)アレンジメント一覧はこちらから。これまでのサンプル写真をまとめてご覧になれます。

https://grantflower.hatenablog.com/entry/2021/07/23/125248