おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

オーダーメイドだから「その場に映える」!通販で気軽にご注文!

「リビングのインテリアに花がほしい」厳選3個おすすめドライフラワーアレンジメント!

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/

 

こんにちは!オーナーの藤井です^^

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「リビングのインテリアに花がほしい

 

 

リビングのインテリアというと、お家の中でもこだわりたい部分ではないでしょうか。

一番長く滞在する場所、家族みんなが寛げる場所だからこそ、居心地の良い空間にしたいですよね。とくに、お家で過ごす時間が増えている今、いつもいる場所だからこそ、好きなものに囲まれて生活したいという方も多いと思います。お花の一つ、インテリアの一つにしても、自分や家族の好みに合ったものを飾りたいと思われるのではないでしょうか。

そこで、おすすめのドライフラワーをいくつかご提案させていただきます。

リビングのインテリアのテイストは様々だと思いますが、お花のお色や雰囲気を変えるとご自宅のリビングにぴったりのアレンジメントになります。まずは好きなフラワーアレンジメントの形を選んでいただくと良いです。たとえば、「壁に飾るお花がほしいな」とお考えでしたら、リースやスワッグが良いです。「花瓶に入れて飾りたい」となれば、花束に。

お水がいらない長持ちするお花だからこそ飾り方もいろいろできます。ドライフラワープリザーブドフラワーは、たくさん束ねても、お水がないぶん比較的軽いです。大き目のリースなども、だいたいは、画びょう一つ、フック一つで飾ることができます。(※お家の壁などの素材により異なります。ご心配でしたら事前にご相談ください。)気軽に飾ることができるのも嬉しいですね。

フラワーアレンジメントの形が分からない、どれがいいか迷う・・・大丈夫です。お好みの色や雰囲気をお気軽にご相談ください。フラワーデザイナーがお好みをヒアリングさせていただきます。

それでは、おすすめのリビングのインテリアにおすすめのアレンジメントをご紹介させていただきます!ご参考になれば嬉しいです。

 

目次

  1. おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【お部屋のポイントになる花束】 
  2. おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【飾り方のアレンジができるスワッグ】
  3. おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【さりげなくおしゃれに飾れるバスケットアレンジメント】

 

おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【お部屋のポイントになる花束】

f:id:grantflower:20200908105919j:plain



リビングに飾る花束としては、一般的には大きくて見栄えがする大きさの花束です。大きな花束というと、赤やピンクの可憐なお花が華やかに束ねられているイメージが先行するかもしれません。

お花自体の雰囲気を変えると、大きな花束でも、もっとナチュラルで素朴、かっこいいイメージにもできるんです。ドライフラワープリザーブドフラワーの中でも姿形が個性的なオーストラリア産のワイルドフラワーを使用した花束はとくに当店でも人気です。

同じ大きな花束でも、サンプルのように、バンクシアやユーカリで束ねるととても自然でナチュラルな花束になります。そして、色を変えると、ナチュラルだけでなくカラフルさもプラスすることができます。丸い大きなバンクシアには赤や青といった鮮やかな色もあります(着色が施されています。)

お好きな色の大きな花束がリビングにあると、和みますよ~~お気に入りの花瓶に飾るとさらにいいですね~~(・・・!いきなりほのぼのですみません苦笑)

サンプルのような大きな花束は、お好みの色やイメージを選んでセミオーダーもできます。こちらからご覧ください。

grantflower.stores.jp

おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【飾り方のアレンジができるスワッグ】

f:id:grantflower:20200909114604j:plain

次は、人気のインテリア、スワッグです。

ここ数年でドライフラワープリザーブドフラワーの飾りとして、だいぶ定番になってきたフラワーアレンジメントの一つです。

すでにあるお部屋のインテリアのテイストに合わせたお色にされると馴染みやすいです。お手持ちのグリーン、観葉植物と合わせて楽しんでいtだいても良いですね。

スワッグは、ちょっとした壁のスペースにもおしゃれに飾ることができます。画びょうやフックがあればさっと飾ることができます。

また、スワッグは小ぶりものをいくつかご用意されるのもおすすめです。お好きなようにアレンジして飾ることができます。近くにまとめても良いですし、リビングの中でもそれぞれいろんな場所に飾られても素敵ですね。

 

スワッグのご相談は、メールフォームからもご相談できます。

grantflower.stores.jp

 

 

おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【さりげなくおしゃれに飾れるバスケットアレンジメント】

 

f:id:grantflower:20200828200727j:plain

リビングの一角に何かちょっと飾りたいな、あまり大きくなくてかわいいお花が良い、といったときにおすすめです。サンプルは約25㎝四方くらいの大きさです。小ぶりながらもさりげない存在感でかわいいインテリアです。何よりかごにお花が入っているのが素敵なんですよ。(ここでもかごアピールですみません、でも、かわいいんですもん、かご(笑))

お色は、たとえば、ピンクや黄色、白などのお花にすると、明るい印象になりリビングにも映えます。

また、小ぶりのアレンジメントならでは、一つではなく、何個か飾られてもかわいいです。棚などに高さを変えて置いても良いです。また、ハンギングプランターなどで吊るして飾られても素敵ですね。※プランターなどはご自身でご用意ください。高さのある場所にお花を飾ると目立って映えます。また、ソファーなどに寝転がって上を見たときにも目にすることができ、リラックス感あるリビングになります。

サンプルのようなバスケットアレンジメントのオーダーメイドはこちらからご相談ください。

grantflower.stores.jp


 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「リビングのインテリアに花がほしい」

でした。

ぜひご参考になれば嬉しいです。

 

 

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/