おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

オーダーメイドだから「その場に映える」!通販で気軽にご注文!

「結婚式に両親へリースを贈りたい」厳選3個おすすめドライフラワーアレンジメント!

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/

 

こんにちは!オーナーの藤井です^^

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「結婚式に両親へリースを贈りたい

 

 

結婚式、披露宴などで両親へプレゼントをされる機会もありますよね。お花以外にもさまざまなプレゼントの選択肢があると思います。今回は、選択肢のおひとつとして、当店からも両親贈呈にふさわしいドライフラワープリザーブドフラワー)アレンジメントをご紹介させていただきます。ぜひご参考になりましたら嬉しいです。

プレゼントとして定番の花束は、やっぱり華やかで人気もありまし、リースを贈られる方も多いです。途切れない形から、『永遠』『途切れない』といった意味も持つとされています。そしてリース同様に壁や玄関に飾るようなスワッグを贈られることも。どんなドライフラワーアレンジメントを贈るのがいいかは、それぞれのご両親のお好みも考慮していただくと良いかと思います。

見ためにおしゃれなだけでなく、お家に持って帰って飾るときに、飾りやすいようなものですと、なおさら喜んでいただけるのではないでしょうか。

当店のドライフラワーアレンジメントには、めずらしいオーストラリア産のワイルドフラワー(野草)も使用されていますので、ちょっとこだわりのお花のギフトをお考えの際にもおすすめです!

とくにお花が好きなご両親には、プレゼントを贈ったあとにも話題にしやすいかもしれませんね。そして、ドライフラワープリザーブドフラワー)アレンジメントの形や雰囲気をご両親のイメージにオーダーメイドされると、やっぱり嬉しいと思います。

ちなみに、ご両家に差し上げるときには、同じ形のドライフラワーアレンジメントでも、色を変えてお渡しすると良いかと思います。それぞれのご両親をイメージした色合いのドライフラワーアレンジメントのほうが、特別感があって、より喜んでいただけます。

ご注文いただくご内容の例としましては、ひとつはピンクや赤のかわいらしいい感じに。もうひとつは、グリーンが多めでナチュラルな感じに。といったようにわかりやすくイメージを変えられることが多いです。ご参考までに!

 

それでは、両親贈呈におすすめのドライフラワーアレンジメントのご紹介です!

 

 

 

目次

  1. おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【華やかで動きのあるリース】 
  2. おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【大きくても気軽に飾れるスワッグ】
  3. おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【定番の花束】

 

おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【華やかで動きのあるリース】

f:id:grantflower:20200929080708j:plain

リースというと、真ん丸のわっかのイメージがあるかもしれません。定番で人気の形です。最初におすすめするのは、真ん丸ではなく、飛び出ているお花がある動きのあるリースです。

なぜ動きのあるリースが両親贈呈におすすめなのかと言いますと、大きく見えて華やかだからです。実際にご利用いただく皆さまからも、動きのあるリースのほうが映えると人気です。

とくに披露宴でお渡しされるときには、離れたお席のみなさまにもわかりやすい華やかさがあるドライフラワーアレンジメントが良いです。お花=華やかなイメージをお持ちの方がほとんどですので、ぱっとみて華やかさがあるプレゼントのほうが好印象です。ご来賓の方がいただくわけではないのですが、その場にいらっしゃるみなさまに綺麗だな、素敵だなと思っていただけるような華やかさがあるほうが結婚式の場にはふさわしいように思います。

 

リースのご相談、お気軽にどうぞ!

grantflower.stores.jp

 

おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【大きくても気軽に飾れるスワッグ】

f:id:grantflower:20200728153538j:plain

リースと同じように壁や玄関に掛けて飾るスワッグ、花束をひっくり返したような形が特長的です。リースよりもどちらかというと、ラフに気軽に飾ることができるような印象です。リースはクリスマスやウェルカムリースなど、「飾ろう!」と意気込んで飾るようなイメージがあるからかもしれません。

その点、スワッグは、今のところ固定のイメージもないように思いますので、日常的に取り入れやすくもあるのでしょう。ちょっと空いているお家の壁や玄関スペースにフックや画びょう一つでさっと飾ることができます。

※スワッグはヨーロッパ発祥とされており、その由来などにつきましては、こちらでは割愛させていただきますね。現在の日本では気軽におしゃれに飾れるお花のインテリアとして人気です。

 

スワッグのオーダーメイドご相談はこちらから!

grantflower.stores.jp

 

おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【定番の花束】

f:id:grantflower:20200725171705j:plain

迷われたときには、花束が定番でおすすめです。お花のプレゼントとして幅広い世代のみなさまに認知度もあり人気です。結婚式で両親贈呈として贈られるのであれば、ある程度の大きさと華やかさがあるほうが良いです。

リースのときにもご紹介させていただきましたが、ご来賓のみなさまにもわかりやすい華やかさがあるほうが良いです。もちろん、小ぶりの花束でも想いがこもっていて素敵かとは思いますし、そのときのシチュエーションに合っていればとくに大きさの決まりもないです。

ただ、華やかさを求められるようであれば、少なくとも両手で渡すくらいの大きさはあったほうがいいように思います。お色は、それぞれご両親のお好みのカラーがおすすめです。ご両家で全く同じ花束をお渡しになるよりかは、少し変えたほうが特別感もより持ってもらいやすいです。

花束は、生花ですと花瓶とお水が必要になりますが、ドライフラワープリザーブドフラワー)のため、お水はいりません。もっと言えば花瓶も必要ないかもしれません。

棚の上に平置きにして飾っていただいても良いですし、かごなどにバサッとラフに入れていただいてもさまになります。

せっかく花束をもらってもすぐに枯れてしまうのが残念といったときには、ドライフラワーの花束がおすすめです。

お世話が大変といたこともなく、ほとんど何もお世話がなく半年~一年ほど長持ちしますので、記念品として長く楽しんでいただけますね。

 

サンプルのような花束をセミオーダーはこちらから!

grantflower.stores.jp

 

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「結婚式に両親へリースを贈りたい」

でした。

ぜひご参考になれば嬉しいです。

 

 

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/