おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

オーダーメイドだから「その場に映える」!通販で気軽にご注文!

「引越し祝いに花をプレゼントしたい」厳選3個おすすめドライフラワーアレンジメント!

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/

 

こんにちは!オーナーの藤井です^^

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「引越し祝いに花をプレゼントしたい

 

 

引っ越し祝いに贈る花として、最近ではドライフラワープリザーブドフラワーのギフトも人気があります。

お引越しの慌ただしい時期に、お世話の必要がなく長持ちするというのがうれしいポイントのひとつなのかもしれません。

個人的にも引越しの経験がありますが、引越し前後はとくに慌ただしかったですね。引っ越したからすぐに全部落ち着くというわけでもなく、片付けやら手続きやらで、バタバタ・・・私は生花も好きなので、優雅にリビングに切り花を飾りたいなーなんてウキウキしていたのですが、力及ばず・・・

 

(ただ自分の力量がないだけかもしれませんが・・・)

 

そう、気持ち的にもそこまで余裕はないと思うんですよね。あれもこれもやることがある中で、お花のお世話もとなると、ちょっと大変な場合もあると思います。

そんなときに好まれやすいのが、ドライフラワーアレンジメントです。水やりがいらないですし、長持ちするので、忙しい合間にも気軽にお花を楽しむことができるんですよね。

 

では、実際にどんなフラワーアレンジメントが引っ越し祝いにお選びいただいているのか、いくつかご紹介させていただきますので、お花選びのご参考にしていただけましたら嬉しいです。

 

 

目次

  1. おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【気軽に飾れるボックスフラワー】 
  2. おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【スリムなスワッグ数本】
  3. おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【おしゃれに飾る変形リース】

 

おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【気軽に飾れるボックスフラワー】

 

f:id:grantflower:20200902114649j:plain

ボックスに入っているドライフラワーアレンジメントです。フレームのように壁飾りとしても飾ることができますし、棚の上などにも置けます。お花の向きを上にすればテーブルの上にも。混ざり方がお好みで選べるところが嬉しいポイントです。

 

サンプルの大きさは、程よくボリューム感があり、お祝いとしての見映えはありつつも、大きすぎず、引越し祝いにもちょうど良いです。

場合にもよりますが、大きな花束を引越し祝いにプレゼントするとなると、珍しくておしゃれだと喜んでくださるかもしれませんが、もしかすると、飾る場所に悩まれるかもしれません。引越したばかりですと、家具やインテリアの配置がまだ定まっていないこともあるからです。

大きな花束はそれだけで目立つので、せっかくプレゼントされるなら、お引越し直後ではなく、少しお日にちが経って落ち着いてからでも良いと思います。 

 

サンプルは、赤い大きな花、バンクシアがポイントです。赤い花は引っ越しに限らず、お祝いに定番の花として人気です、こちらでは珍しいバンクシアにすることで印象的なフラワーアレンジメントになっています。

 

 

おしゃれに飾りやすいボックスフラワーはこちらからセミオーダー!

grantflower.stores.jp




 

おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【スリムなスワッグ数本】

f:id:grantflower:20200909114604j:plain

 一つ一つのスワッグが、比較的スリムで幅を取らない大きさす。

単体で大きなスワッグも一点豪華におしゃれですが、引越し祝いのときには、このようなスリムなスワッグも好まれやすいです。

一個ではなく、スリムなスワッグをいくつかでプレゼントされると良いです。サンプルは、全体的に優し気な印象で統一していますが、それぞれ異なる花材のスワッグになっています。

サンプル写真のようにまとめて一箇所の壁などに飾ってもいいですし、リビングと玄関に、といったようにわけて飾ることもできます。天井から吊るしてコーディネートするのも人気ですね。天井など、高い位置に植物があると、なんとなく空間に奥行が出てリラックス効果も高いように感じます。個人的な感想ではありますが。

お引越しの楽しみの中には、インテリアを考えることもあると思います。このようなスワッグですと、ご自身でいろいろとアレンジして飾っていただけるので、楽しいと思います。

お色は、明るくて馴染みやすい印象がおすすめです。プレゼントされる方のお好みがわからないときには、グリーンや白をベースに、華やかな赤やピンクが差し色程度に入っていると良いかと思います。

 

おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【おしゃれに飾る変形リース】

f:id:grantflower:20200727152652j:plain

 

リースは魔除けの意味もあるフラワーアレンジメントですので、引っ越し祝いにもおすすめです。

最近では、あえて真ん丸のリースではなく、このようなちょっと変形リース、ハーフリースのようなアレンジも人気です。

サンプルのように、バンクシアなど、あまり見かけない野草が使用されていて、ちょっと珍しい印象です。普段あまり触れる機会が少ないお花を使用することで、特別感のあるリースになります。お祝いに贈るとサプライズにもなるかもしれません。

 

ちなみに、リースは玄関のそとに飾られるイメージがありますが、ドライフラワーやプリザーブフラワーのリースは、基本的には、お家の中、玄関の中にかざることをおすすめしています。

直接雨風や直射日光が当たってしまうと劣化の原因にもなります。また、過度な湿度があたりやすい場所(脱衣所や加湿器の上など)も避けていただくようにお願いしています。※マンションの玄関など、あまり外の影響を受けない場所などは、玄関の外側に飾られる方もいますが、様子をみつつお飾りくださると安心です。

 

 

リースもオーダーメイドで作成しています。ご相談もお気軽にどうぞ!

grantflower.stores.jp

 

 

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「引越し祝いに花をプレゼントしたい」

でした。

ぜひご参考になれば嬉しいです。

 

 

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/