おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

オーダーメイドだから「その場に映える」!通販で気軽にご注文!

「くすんだ色の花でおしゃれなお部屋に」厳選3個おすすめドライフラワーアレンジメント!

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/

 

こんにちは!オーナーの藤井です^^

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「くすんだ色の花でおしゃれなお部屋に

 

 

くすんだ色の花と聞くと、何だかピンとこないかもしれませんが、けっこうお問い合わせいただく色味でもあります。

くすんだ色の花は、生花ではあまり見かけない気がします。個人的には、くすんだ色の花は、ドライフラワーやプリザーブフラワーだからこその色ではないかと思います。

 

そもそも、くすんだ色、くすみカラーってどんな色?

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。くすんだ色とは、灰色がかった色のことです。鮮やかな色が濁ったような感じでしょうか。

なかなか言葉にすると分かりづらいかもしれません汗。このあとにご紹介させていただくドライフラワーアレンジメントのお写真を見ていただくと分かりやすいと思います。

 

くすんだ色は、出張しすぎない色です。そして、肩ひじ張らずにリラックス感もあり。こなれた印象を与えてくれます。リビングや玄関のインテリア、イベントなどのディスプレイにさりげなくおしゃれ感を演出してくれます。

今はファッションでもこなれ感やリラックス感が求められているように、お部屋のインテリアにおいても、心地よさが求められているように思います。

 

工房には数十種類のドライフラワープリザーブドフラワーが揃っております。
今回はその中からくすみカラーのドライフラワーアレンジメントをご紹介させていただきますね!

 

 

目次

  1. おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【ラベンダー入りシックな花束】 
  2. おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【スモーキーカラーのバスケットアレンジメント】
  3. おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【オブジェのような壁飾り】

 

おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【ラベンダー入りシックな花束】

f:id:grantflower:20200828200916j:plain

落ち着いた印象のドライフラワーが束ねられています。

差し色の赤も派手すぎないくすみカラーなので、派手になりすぎない程よい華やかさになっています。

サンプルのような色合いの花束をお部屋のインテリアにするときには、張り切ってものすごく目立たせるのではなく、その場に少し馴染むように飾られると良いかと思います。

たとえば、真っ白の花瓶に入れて、ダイニングテーブルの真ん中にどーんと飾ると・・・おしゃれかもしれません。がしかし、少し寂しい印象にもなるかもしれません。単体で見るととてもおしゃれかもしれませんが、ダイニングテーブルの真ん中というシチュエーションではないほうが映えるように思います。

じゃあどこに飾るといいのかなーと言いますと、壁際のほうです。

(壁際・・・なんだか追いやられたような汗。私の表現力が足りずすみません・・・)

お部屋にある木目調の棚の上に、グレーっぽいガラスの花瓶などに入れて飾ると、シックな印象で良さが際立つと思います。

 

例外として、お部屋全体にくすんだ色のお花を配置されている場合には、どこに飾られても馴染むと思います。

 

サンプルにはラベンダーが使用されています。顔を近づけるとわずかに香りがし、リラックス感をもたらしてくれます。

 

サンプルのような花束をオーダーする!こちらのお問い合わせからもお気軽にご相談ください。

grantflower.stores.jp

 

おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【スモーキーカラーのバスケットアレンジメント】

f:id:grantflower:20200729103435j:plain

大きめのバスケットアレンジメントはお部屋のインテリアだけでなく、ギフトにも好まれやすいです。
スモーキーな色に差し色で華やかさも感じられます。落ち着いたパープルの花や奥深い色のユーカリの葉っぱなど、くすみカラーのお花ならではのおしゃれ感がありますね。

差し色のイエローで明るい雰囲気もあり、地味になりすぎないところがポイントです。

 

先ほどの花束は、サブ的な場所に飾るとより映えるとご紹介させていただきましたが、こちらのようなバスケットアレンジメントは、メインにされても良いかと思います。ダイニングテーブルの真ん中に置いても華やかな印象に。

バスケットアレンジメントには、ご覧のとおり、バスケット(かご)が使われています。かごは、とくに女性に好まれやすいアイテムになっています。これまでにお会いしてきたお客様の中に、かごが苦手といった方は記憶にある限りでは、いらっしゃいません。

ファッションでいうカゴバッグも毎年出ていますもんね。

前職はアパレルだったこともあり、ついついファッションとリンクしてご紹介してしまってます汗。ただ、お花とファッションも、リンクするところがあると思っているので、ぜひファッショントークにも少しお付き合いくださると嬉しいです。

そう、このバスケット(かご)はどんなお花でもナチュラルな雰囲気に見せてくれます。器によってお花の印象も変わるんです。同じくすんだ色の花でも、真っ白の陶器の器にアレンジされているのか、かごにされているのかで雰囲気が違います。

サンプルのような色合いでかごに入っているものですと、とくにナチュラルテイストのお部屋(木目調など)に飾ると馴染みやすいです。

 

バスケットアレンジメントのご相談はこちらからも!

grantflower.stores.jp

 

おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【オブジェのような壁飾り】

f:id:grantflower:20200915112306j:plain

サンプルのように、オブジェのように壁に飾って楽しむことができるアレンジメントもおすすめです。サンプルは、横幅70㎝くらいはある大きめのアレンジメントです。

このくらい大きさがある壁飾りを鮮やかな色のお花で作成すると、だいぶインパクトのある飾りになると思います。一般的なお部屋や玄関のインテリアとして飾ると、まさに、映え!といった雰囲気でしょうか。

同じ大きなオブジェでも、お花の色をくすんだ色に変えるだけで、だいぶ印象が異なるんです。ボリュームがあるため、飾ったときのインパクトはあると思いますが、いい感じに馴染んでくれたりもします。お部屋の扉を開けた時に、びっくりするくらいの存在感ではなく、自然と目を向けるくらいの印象でしょうか。

おおきなオブジェは変わって見えるので、人とかぶらないようなおしゃれなインテリアにされたいときにもおすすめです。こんな形にしたいなど、お気軽にどうぞ!

 

オブジェのような大きな壁飾り、通常一週間程度でご配送しています。

grantflower.stores.jp

 

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「くすんだ色の花でおしゃれなお部屋に」

でした。

ぜひご参考になれば嬉しいです。

 

 

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/