おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

オーダーメイドだから「その場に映える」!通販で気軽にご注文!

「おしゃれなドライフラワーをリビングに!」厳選3個おすすめドライフラワーアレンジメント!

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/

 

こんにちは!オーナーの藤井です^^

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「おしゃれなドライフラワーをリビングに!」

 

 

リビングは一番過ごす時間の長い場所でもありますよね。とくに家族と暮らしている場合は、皆が集まって過ごすことも多いでしょう。だからこそ、インテリアもおしゃれにこだわりたくなりませんか。

(まさに私自身がそうです。リビングはきれいさっぱり好きなものだけ飾りたい!実際は、なかなかすべて思うようにはなっておりません(笑))

そう、すべて思うようにはなかなかいかないんです。(強調)

そこで、そのフラストレーションをどうにか解消するにはどうしたらいいかと考えたところ・・・私の場合は、リビングの一箇所はこだわったお花を飾るということです。いつ見てもばっちりそこだけはおしゃれに見える!という場所を作ることで、そのフラストレーションも和らいだように思います。そこらへんに少々おもちゃが散らかってても、まあいいかと少しは寛大になれているかもです。

 

そもそも、リビングにドライフラワーを飾りたいと思う理由は、やっぱり、何となくおしゃれに感じられるからではないでしょうか。独特な乾いた質感がありますよね。生花の切り花や鉢植えのグリーンとはまた違った魅力があり、飾り方次第では、切り花や鉢植えと合わせても素敵に見えますし。

そこで、今回こちらでは、一箇所重視でもお洒落にみえるようなドライフラワーアレンジメントのご紹介をさせていただきます。

ぜひ、その場に映えるドライフラワーをリビングに取り入れて、よりおしゃれな空間にするためのご参考に!

 

 

目次

  1. おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【大きくてカラフルな花束】 
  2. おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【明るく優し気なスワッグ数本】
  3. おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【飾りやすいボックスフラワー】

 

おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【大きくてカラフルな花束】

f:id:grantflower:20200808115044j:plain

まさに、一点重視の目立つ花束です。でも、このくらいの大きさがあっても意外とリビングに馴染みやすいんです。(他のインテリアや間取りにもよりますが)

サンプルのような花束のおすすめの飾り方は、床に置くことです。床に花瓶やブリキのバケツなどを置いて、そこにラフな感じで入れていただくと、さまになります。サンプルの花束を床に飾るとすると、1mくらいは高さも出せると思います。なので、リビングで座っていても立っていても比較的バランスよく目にすることができます。

花瓶や壺なども、お気に入りのもので合わせれば、ばっちりおしゃれに見えます。お洋服とかでもあるあるかもしれませんが、どこか一箇所、お気に入りのものを見に付ければ気分よく過ごせることありませんか。ずっと愛用しているお気に入りの靴など。リビングも同じで、一箇所にお気に入りのドライフラワーを飾ると不思議と気分が上がるんです。

テレビの横やリビングの壁際に置いていただくとバランスも良いかと思います。ご参考に!

一点重視の豪華な花束はこちらからセミオーダーもできます。

grantflower.stores.jp

 

おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【明るく優し気なスワッグ数本】

f:id:grantflower:20200909114604j:plain


リビングは、明るくて居心地の良い空間にしたいと思う方も多いのではないでしょうか。そんなときには、リラックスして過ごせるような優しい印象のドライフラワーアレンジメントがおすすめです。中でも細めのスワッグが一押しです。

スワッグは壁や天井にも吊るして飾ることができます。細めのスワッグ数本をリビングに取り入れるだけでも不思議と印象がかわってきます。

一点豪華というよりは、さりげなくリビング全体をおしゃれに見せたいときにおすすめですね。

サンプルのように壁に飾るのもおすすめですし、天井の梁などを活用される場合もあります。※スワッグ自体の重さは軽いですが、天井から吊るす際には耐久性を確認していただくことをおすすめします。

 

スワッグのご注文はメールフォームからもお気軽にどうぞ!

grantflower.stores.jp

 

おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【飾りやすいボックスフラワー】

f:id:grantflower:20200829103656j:plain

 

こちらのサンプルのボックスフラワーにはガラスの蓋が付いていて、直接お花に触れることなく綺麗なお花を眺めることができます。ぎゅっとお花が詰まっているのが特徴です。

蓋が付いているタイプのボックスフラワーは、どんなシチュエーションにも飾りやすいです。たとえば仮住まいの家、ある程度の期間で引っ越される場合などはなるべく荷物を持ちたくはないですよね。でも、あまりに殺風景なのも・・・といったときには、さっと飾れて、さっとしまえるようなドライフラワーアレンジメントがおすすめです。

お花のお世話が面倒に感じる方にも好まれやすいですし、ペットがいるお家にもおすすめです。※ペットが直接お花に触れることはないですが、倒れにくい場所に飾られると安心です。直射日光や過度の湿気を避けた場所に置くだけで良いので楽にお花を楽しむことができますね。

また、ガラスの中にお花が見えることで、どことなく高級感も得られやすいのが特徴的です。エレガントな雰囲気のリビングにも馴染みやすいです。白やアイボリーでまとまった上品なリビングに、差し色で赤やピンクのボックスフラワーがあると、映えて綺麗ですね。

 

サンプルのようなボックスはお取り寄せになるため、ご希望の方はお早めにご相談くださると安心です。

 

ボックスフラワーをセミオーダーはこちらから!※サンプルのボックスとは異なります。サンプルのような蓋つきのものは直接お問い合わせください。

grantflower.stores.jp

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「おしゃれなドライフラワーをリビングに!」

でした。

ぜひご参考になれば嬉しいです。

 

 

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/