おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

オーダーメイドだから「その場に映える」!通販で気軽にご注文!

「退職祝いのプレゼントにふさわしい花」厳選3個おすすめドライフラワーアレンジメント!

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/

 

こんにちは!オーナーの藤井です^^

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「退職祝いのプレゼントにふさわしい花」

 

今回は、退職祝いに贈られるときにおすすめのドライフラワーアレンジメントをご紹介させていただきます。

まず、退職のお祝いにドライフラワー(プリザーブドフラワー)アレンジメントが適しているかどうか、気になるかもしれませんが、大丈夫です。退職祝いにふさわしい内容(色味や大きさ)でプレゼントされれば問題ありません。むしろお水やりがなく長持ちするので、喜んでいただきやすいでしょう。

ポイントとしまして、なるべく華やかで、ボリュームのあるアレンジメントを贈られることをおすすめします。(リアルな金額ですと、5,000円以上が無難かと思います。)

とくに、長年お勤めされて定年を迎えて退職される場合です。労いの気持ちを表すという意味でも、ある程度見映えがするフラワーアレンジメントをおすすめしています。

退職祝いに、特に決まった色の花をプレゼントすることはありません。当店では、お相手のイメージでご注文いただくことが多いです。

迷われたときには、赤やピンクの花、男性でしたら黄色や白、グリーン系がおすすめです。

オーダーメイドのご参考にどうぞ!

 

 

目次

  1. おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【ボリューム感のある花束】 
  2. おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【大きなフラワーアレンジメント】
  3. おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【飾りやすいボックスフラワー】

 

おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【ボリューム感のある花束】

f:id:grantflower:20200829103630j:plain



まずはやっぱり花束がおすすめです。サンプルは王道の赤い花やピンクの花が入っている花束です。両手で受け取るくらいのイメージはありますので、退職祝いにもふさわしいボリューム感です。
姿形が個性的なお花を使用していることもあり、かわいすぎずない華やかさがあります。当店の花束はとくにお花の種類のご希望がない場合には、このような雰囲気のものが多いです。そのため、王道の赤やピンクの配色でも女性だけでなく男性にも贈りやすい雰囲気になっています。

また、男性にお渡しするときのご参考になればということが・・・ご家族とお住まいになられている場合には、奥さまやご両親など、ご家族も喜んで飾ってくださるような花束ですとより良いかと思います。

実際にオーダーメイドをいただくときに、「ご本ににプレゼントはするけれど、家に持ち帰ったら奥さんが飾ることになるだろうから、地味になりすぎずに華やかさもほしい。」といったお声も頂戴します。

色合いは、王道の赤やピンクの花の花束でしたら、多くの場合、奥さまやご家族にも喜んでいただけます。

ちなみに、医療関係の方などへの退職祝いには、赤い花ではないほうが良いかもしれません。ご本人のお好みもあるので一概には言えませんが、赤=血の色を連想される場合もあります。そういったときには、緑や白、青あたりの寒色系の花束がおすすめです。差し色は黄色がほんのりとくらいでしょうか。

こちらもまたご参考程度に。

 

サンプルのような花束を、お手軽にイメージだけ選んでセミオーダー!こちらからどうぞ。

https://grantflower.stores.jp/items/5f056446ea3c9d128d07ea48

 

おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【大きなフラワーアレンジメント】

f:id:grantflower:20200901152652j:plain

華やかでボリューム感のある大きなフラワーアレンジメントは退職祝いにもふさわしいです。
こちらは当店でも人気のドライフラワーアレンジメントになっています。器にアレンジメントされておりそのまま置くだけでOK、水やりもいりませんので手軽にお飾りいただけます。

たとえば、退職祝いに職場の皆さま一同でプレゼントされることもあるかと思います。そういったときにもおすすめの華やかなアレンジメントです。

とくに複数人でプレゼントされるときには、なるべく豪華に見えるほうが良いです。金額や見た目の大きさだけが大事なわけではありませんが、ドライフラワー(プリザーブフラワー)を退職のプレゼントにとなると貧相に見えないことが大事になってきます。ご一同様としてお渡しされるのでしたら、やはりそれなりのボリューム感がおすすめです。ドライフラワーやプリザーブフラワーはある程度お花の分量があったほうが映えます。

器は見ためよりも軽くて割れにくい素材を使用しています。持ち運びで重すぎるといった感じではないかと思います。大きさがあるので多少かさばるとは思います。ご本に宅へのご配送もできますのでご検討ください。

 

サンプルのようなオーダーメイドはこちらからご注文&ご覧になれます。

https://grantflower.stores.jp/items/5f4600d2791d02102afb5285

 

おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【飾りやすいボックスフラワー】


f:id:grantflower:20200902114649j:image

背面に金具が付いているので、壁に飾ることもできますし、そのまま置くだけでもOKのドライフラワーアレンジメントになります。

ボックスフラワーの良いところは、華やかに見えつつもコンパクトに収まっているところです。花束や器に入った大きめのアレンジメントは確かに見映えがとてもしますし、お祝いにもふさわしいです。でも、プレゼントの一番は、贈る方や贈るシチュエーションに合っているかどうかが大切です。

あまりに豪華な花を贈っても逆に気を使わせてしまう、気持ちだけでもプレゼントを贈りたい、といった場合には必ずしも見た目の大きさや金額だけにこだわる必要はないと思います。

ボックスフラワーは、もう少しコンパクトな大きさもご用意しています。用途に応じてお選びください。

 

ボックスフラワーの詳細&オーダーはこちらからどうぞ。イメージを選ぶだけでセミオーダーも可能です。

https://grantflower.stores.jp/items/5f464661d3f167313d51ce4e 

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「退職祝いのプレゼントにふさわしい花」

でした。

ぜひご参考になれば嬉しいです。

 

 

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/