おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

オーダーメイドだから「その場に映える」!通販で気軽にご注文!

「男性へのプレゼントにおしゃれな花を探している」厳選3個おすすめドライフラワーアレンジメント!

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

 

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/

 

シチュエーション別におすすめドライフラワーアレンジメントを厳選3個ご紹介!ご注文のヒントにどうぞ!

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「男性へのプレゼントにおしゃれな花を探している」

 

はたして、男性に赤やピンクの可愛らしいお花を贈っても良いのか、それとも寒色系にすれば良いのか・・・迷いますよね。

そもそも生花にするかドライフラワーにするかでも迷われるかもしれません。

近年ではドライフラワーが好きという男性も多いですが、まだまだドライフラワーやプリザーブフラワーにはあまり縁がないという男性も多いです。

今回はどちらかというと普段あまりドライフラワーを手にすることが少ない方へも贈りやすいアレンジメントをご紹介させていただきたいと思います。

なぜなら、ドライフラワーが好きな男性は、お花の好みがはっきりとされていることも多く、ご本人にリサーチされることをおすすめするからです。

 

それでは、当店のこれまでの傾向からおすすめのドライフラワーアレンジメントをご紹介させていただきます。

ご参考になれば嬉しいです。 

 

 

目次

  1. おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【寒色系のスワッグ】 
  2. おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【鮮やかな色の花束】
  3. おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【好みの色を差し色に、花束】

 

おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【寒色系のスワッグ】


f:id:grantflower:20200831100023j:image


サンプルはラッピングも施した状態になります。

全体的に青や緑、紫といった寒色系で作成させていただいたスワッグです。寒色系のアレンジメントは、さらっと気負いない印象があります。同じ分量のスワッグでも、赤やピンクの華やかなスワッグよりも、すっと渡しやすい印象でもあります。男性の中には、あまりに可愛らしいお花だと、受け取るときに気恥ずかしく思われる方もいます。

その点、寒色系はあまり抵抗なく受け取られることが多いです。観葉植物など、緑の草木が万人受けしやすいのと同じではないかと思います。

ちなみに、なぜ花束ではなくスワッグがおすすめかと言いますと、飾りやすいためです。花束としてお渡しすると、飾るときに何か入れ物が必要になります。お水がいらないので実際はそのまま壁に立てかけておくだけでも大丈夫なのですが、何となく入れ物を用意したくなりませんか。

でもスワッグは壁飾りです。入れ物は必要ありません。壁や玄関、とりあえず何かにひっかけて吊るせば飾ることができます。楽に飾りやすいことが人気の理由でもあります。

さらにはアレンジとして上下ひっくり返せば花瓶などの入れ物に入れて花束のようにも飾ることができます。最初から花束としてお渡しするよりも、そういうアレンジもできるとお渡しするほうが気楽に飾れたりもします。

男性へのプレゼントに迷われたときには寒色系でオーダーメイドをおすすめいたします。

 

サンプル参考価格8,000円前後


 

おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【鮮やかな色の花束】


f:id:grantflower:20200829170533j:image

先に寒色系のスワッグ(壁飾り)をおすすめしましたが、今度は対照的に、鮮やかな色の花束のご紹介です。

当店は当時実店舗があり男性のお客さまやカップル、ご家族でのご来店もありました。中にはドライフラワーやプリザーブフラワーは今までほとんど見たこともないといった男性もいらっしゃいました。そういった男性がご購入いただいたお花の色は、鮮やかな色が多かったように記憶しています。

赤や黄色、青といったはっきりと色味があるお花を好まれました。ぱっと見て目を引くようなアレンジメントは、お花らしい印象なのかもしれません。

ドライフラワーならではのニュアンスのあるベージュや淡いピンクのお花は、どちらかというと女性に人気の色ではないかと思います。

 

そしてお花のアレンジメントといえば、花束は真っ先に浮かぶのではないでしょうか。お花らしい鮮やかな色と、定番のアレンジメント花束、こちらの組み合わせは男性にも好まれやすいです。 

とくに退職祝いやお店の周年記念など、ビジネス要素もある場面での華やかな贈り物としておすすめです。

 

 

 

おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【好みの色を差し色に、花束】

おすすめのアレンジメントというよりは、ぜひプレゼントされる男性のお好みの色をリサーチしてください。(無理難題でしたらすみません・・・)

 

いくら定番で人気のアレンジメントがあったとしても、一番喜んでもらえるのはやっぱり好みの色のアレンジメントだと思うんです。普段あまりお花やドライフラワーには接することがない男性には、「黄色が好きだと言っていたから黄色のお花のプレゼントにしたよ」とお伝えすれば、なおさら嬉しいのではないでしょうか。

一応のご参考としまして、ドライフラワーが好きで詳しい男性には、好きな色ではなく、どんなドライフラワー(プリザーブフラワー)がいいかをリサーチされたほうが無難です。好きな色は青と答えても、この部屋には赤の花しか飾りたくない。といったよい意味でのこだわりをお持ちの場合があります。

せっかく長持ちして長く楽しむことができるドライフラワー・アレンジメントなので、より気に入ってもらえるように、ぜひ事前にリサーチ(←しつこくすみません・・・)されてみてはいかがでしょうか。

そして、好みがわからずとも、たとえば「いつも穏やかで優しいので、そのイメージのアレンジメントです。」と、一言添えるだけでも印象が違うのではと思います。

最後はちょっと、お任せにはなってしまいましたが、ぜひオーダーメイドのご参考にしていただければ嬉しいです。

 

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/