おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

オーダーメイドだから「その場に映える」!通販で気軽にご注文!

「インテリアにおしゃれな花を飾る」厳選3個おすすめドライフラワーアレンジメント!

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/

 

シチュエーション別におすすめドライフラワーアレンジメントを厳選3個ご紹介!ご注文のヒントにどうぞ!

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「インテリアにおしゃれな花を飾る」

インテリアにグリーンがあるとお部屋のアクセントになりますよね。定番のグリーンも素敵だけれど、ドライフラワーを飾るとまた違った雰囲気のお部屋になります。

ドライフラワーを飾ることの魅力の一つは「奥深い」ことだと思います。うまく表現しがたいのですが、長持ちするがゆえの独特の存在感が、その場のインテリアとして奥深さをプラスしてくれるような気がします。

ただバサッと花瓶に入れるだけでも不思議とおしゃれに見えるのも嬉しいポイントです。

そして、当店おすすめのお花があります。「オーストラリア産ワイルドフラワー」です。

バラのプリザーブドフラワーなどの可憐なイメージとはまた違った、ナチュラルで飾らない雰囲気の花々です。野草ならではの力強さを感じられるような見た目も特長です。一本一本が独特の姿形でおしゃれなんです!

そんなワイルドフラワーを使用したドライフラワーアレンジメントは当店の特長でもあります。

お部屋のポイントになるような華やかなアレンジメントから、さりげなく飾れるものまで、ご希望をお気軽にご相談ください!

  

目次

  1. おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【大きめのスワッグ】 
  2. おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【グリーンのリース】
  3. おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【ミニスワッグセット】

 

おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【大きめのスワッグ】 


f:id:grantflower:20200829140936j:image

お部屋のポイントになるようなスワッグは人気のオーダーメイドの一つです。せっかくならインテリアとして映える大きめのスワッグを飾りたいというご注文も多いです。サンプルの縦は70㎝前後になるでしょうか。

大きめのスワッグは、それだけでも目立ちますが、以前いただいたご注文の中には、引き立て役としても作成させていただきました。

そのご注文は、玄関の壁谷に既に飾ってあるオブジェに合わせて飾りたいという内容でした。

同時そのオブジェのお写真もいただいたのですが、単体でもとても印象的で素敵な飾りでした。そちらに合うような感じでとのことでしたので、メインはオブジェになるように作成しました。

見映えがしつつも、引き立て役になるように、かといって地味になりすぎないように。。。全体的に色を控えめにしつつ、差し色で華やかさも取り入れたスワッグを作成させていただきました。

メインにも引き立て役にもなる大きめのスワッグ、フックや画ビョウで簡単に飾ることができる飾りやすさもポイントです。

サンプル価格15,000円前後

 

おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【グリーンのリース】

f:id:grantflower:20200727192544j:image

グリーン系のリースは年間を通して飾りやすい色合いです。リースは外に飾るイメージもありますが、ドライフラワープリザーブドフラワーでできたリースの場合は、雨風が当たらない玄関や、室内の扉、壁などに飾ることをおすすめします。(早期劣化防止のためになります。)

グリーンのリースは主に葉物で作成させていただくことが多いです。ユーカリティートゥリーを使用することも多く、顔を近づけるとわずかに自然のままの癒しの香りがします。(他のお花も本来の香りがわずかに残っています。)

ユーカリティートゥリーはアロマとしても使用されている香りで、お好きな方も多いです。

ちなみに、ひとくくりにユーカリと言えども、その種類は800種類前後にもなるので、一概に全部同じ香りとは言えません。

当店で取り扱い中のユーカリは、時期にもよりますがだいたい5~10種類程度ございます。香りも種類により少しずつ異なるように感じます。※香りの感じ方には個人差があります。

ちょっと話はそれましたが、リースはクリスマスのイメージも強いかもしれません。でも、ちょっと雰囲気を変えればおしゃれなインテリアとして長く楽しむことができます。さらに、グリーンがベースの大きめのリースの良いところは、小物を合わせると雰囲気を変えられることです。

たとえば、普段はそのまま飾り、クリスマスには赤いリボンや鐘を付け、ハロウィンにはかぼちゃのピックを挿す。といったように好きなようにアレンジができます。

おしゃれなレストランや美容院でも大きめのリースを時期によって雰囲気を変えて飾られているのを見かけたりします。

また、リースは、その丸い形が途切れず永遠を意味することから、縁起物ともされています。結婚式の装飾や両親贈呈として、またリースブーケとして大きめのリースを使用されることもあります。

サンプル参考価格11,000円前後



 

おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【ミニスワッグセット】

f:id:grantflower:20200814111029j:plain

最後はちょっと趣を変えて、ミニスワッグです。

ドライフラワーの飾り方は、その場に合っていることが一番おしゃれに見えると思います。ボリューム感があればおしゃれでよいというわけでもなく、さりげなく数本のドライフラワーがあるだけでもおしゃれに見えたりします。

たとえば、白やベージュがベースのナチュラルテイストのリビングに、数本のドライフラワーを天井から吊るすと、とっても雰囲気があっておしゃれに見えませんか。ボリューム感の少ないスワッグを何本か吊るすことで奥行き感も出てこなれた印象になります。

ミニスワッグは、何本かあることでインテリアの幅が広がります。一緒の場所に飾ることもできますし、別の場所に飾ることもできます。一つはダイニング、一つはキッチン、もう一つは寝室に、といったように。お手持ちの観葉植物やドライフラワーとも合わせやすく、リビングやダイニングのインテリアとして人気があります。 

オーダーは、全部同じようなスワッグにされても良いですし、一つ一つ色を変えても楽しいです。

また、ミニスワッグは、インテリアだけでなくギフトにもご利用いただくことがあります。お子さま数人にそれぞれ色を変えて渡したいといったように。

ちょっとドライフラワーのインテリアを試したいといったときにもおすすめです!

 

サンプル参考価格 数本セットでのご注文になります。ご相談ください。

 

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/