おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

オーダーメイドだから「その場に映える」!通販で気軽にご注文!

「プレゼントにおしゃれな花を贈りたい」厳選3個のおすすめドライフラワーアレンジメント!

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/

 

シチュエーション別におすすめドライフラワーアレンジメントを厳選3個ご紹介!ご注文のヒントにどうぞ!

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「プレゼントにおしゃれな花を贈りたい」

 

せっかくお花をプレゼントするなら、喜んでもらえるようなおしゃれな花をプレゼントしたいと思いますよね。

ドライフラワーやプリザーブフラワーは、インテリアでもお馴染みのおしゃれアイテムです。”ドライフラワーのプレゼント”と言うと、それだけで何だかおしゃれっぽい響きに聞こえるような気がしませんか。

(当店がドライフラワーショップだからこその盲目かもしれませんが汗)

お花の好みは人それぞれですし、生花のほうが良いという方ももちろんいらっしゃいます。

とくにドライフラワー=枯れただけのお花というイメージをお持ちの方にとっては、それをプレゼントでもらってもピンと来ないかもしれません。

そこでおすすめなのが、当店で取り扱いのある「オーストラリア産のワイルドフラワー」です。一般的なドライフラワーのイメージとバラなどのプリザーブフラワーのイメージの良いところどりしたような雰囲気があります。

ワイルドフラワーはお花そのものが個性的でユニークな姿形をしています。可憐なお花というよりもどちらかというと、ワイルドで素朴な野草ならではのお花たちです。一輪挿しでもさまになるようなおしゃれな花が多いです。

何やら●●フラワーとたくさん出てきてややこしいですよね汗、一言でまとめますと、”水やりのいらないおしゃれな花たち”です。

ご説明するよりもサンプルを見ていただくほうがわかりやすいと思いますので、ぜひ以下のプレゼントにおすすめドライフラワー(プリザーブフラワー)アレンジメントをご覧ください。

 

 

目次

  1. おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【鮮やかトリコロールカラーの花束】 
  2. おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【ラベンダー入りボリュームのあるスワッグ】
  3. おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【ミニスワッグセット】

 

おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【鮮やかトリコロールカラーの花束】 


f:id:grantflower:20200828195813j:image

際立つ赤い花や青い花はどれも着色が施されています。プリザーブドフラワーならではの鮮やかな発色が特長です。半年~一年程でだんだん退色していきます。

こちらの花束は目立つ大きな花、バンクシアを中心とした大きな花束です。両手で抱えるくらいの大きさでとても豪華に見えます。

赤と青、白のトリコロールカラーっぽい色になっています。トリコロールカラーというと、派手すぎるような色合いにも思うかもしれませんが、奥行きのあるきれいな色の花ですので目立ちせずにその場にも馴染んでくれます。間にグリーンの葉を挟むことでナチュラルでワイルドな雰囲気にもなりますね。

こちらのような雰囲気の花束は男性にも好まれやすいです。当店のこれまでの傾向ですと、男性のほうが鮮やかな色の花を好まれます。

女性は白やベージュ系だけの色味を抑えたフラワーアレンジメントも好んで選ばれたりします。

(ご年齢やお飾りになる環境などにもよるので一概には言えませんが。)

あと、こちらの花束で一つポイントとしまして、入れ物です。

サンプルはちょっと男前なシルバーのブリキバケツと麻布を使用していますが、たとえば透明のガラスの花瓶などに入れると雰囲気が変わります。

プレゼントされるときには、入れ物のイメージもちょっと想像していただくとより素敵な贈り物になります。

参考価格20,000円前後

 

 

おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【ラベンダー入りボリュームのあるスワッグ】


f:id:grantflower:20200828195924j:image

ワイルドフラワーだけでなく、人気のドライフラワーの一つに、ラベンダーがあります。当店での傾向としては、ラベンダーが好きではないという方はほとんどいらっしゃらないです。自然のままのほのかな香りも残っていて、それもまた癒されると人気です。ただ、ご参考としまして、飲食店や病院へプレゼントされるときには、あまり本数を使わないほうが無難かもしれません。ご不安な場合にはお気軽にご相談ください。

スワッグはそのまま壁飾りとしてリースのように玄関や壁に飾れますし、アレンジ方法として、ひっくり返して花束のように飾ることもできます。ちょっと空いているスペースにも飾りやすいので、お花を飾るためのスペースを作らなくても良いのも嬉しいですポイントです。

こちらのようなボリュームがある大きめのすわっぐはプレゼントにも喜ばれやすく、おしゃれな贈り物として人気もあります。ラベンダーなどの紫のお花でさりげなくその場を彩ることができます。

参考価格11,000前後

 

おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【ミニスワッグセット】


f:id:grantflower:20200828195956j:image

小さめのスワッグをいくつか贈られるのもおすすめです。まとめて飾っても良いですし、違う場所にそれぞれ飾っても良いです。たとえば、一つはリビング、一つは玄関、もう一つは寝室に、といったように。

あと、複数の方へプレゼントしたいときにもご利用いただいています。お世話になった先生数人へのプレゼントとして、お子さまたちへのプレゼントとしてなど。

サンプルは色で分けてお作りしていますが、見た目が同じようにもオーダー可能です。(お花は作り物ではないので、多少の個体差はありますのでご了承ください。)

小さめのスワッグなので、飾る場所を選ばずに、ちょっとその場をおしゃれに見せてくれるのが嬉しいです。

サンプル価格 一定数以上のご注文になります。お気軽にご相談ください。

 

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「プレゼントにおしゃれな花を贈りたい」

でした。ぜひご参考になれば嬉しいです。

 

 

 

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/