おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

オーダーメイドだから「その場に映える」!通販で気軽にご注文!

「お嫁さんの誕生日に贈りたい」シチュエーション別におすすめドライフラワーアレンジメントを厳選3個ご紹介!

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

 

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

 2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/

 

シチュエーション別におすすめドライフラワーアレンジメントを厳選3個ご紹介!ご注文のヒントにどうぞ!

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「お嫁さんの誕生日に贈りたい」

 

お嫁さんへの誕生日、毎年何にしようか考えますよね。そこで今回はお嫁さんの誕生日におすすめのドライフラワーアレンジメントをご紹介させていただきます。
当店で、お嫁さん、奥さんへのご注文で多いのは、やはり花束が筆頭です。定番の贈り物として人気です。

花束の良いところとして、やはり特別感があるのかなと思います。なかなか普段自分で花束を買うことって少ないのではないでしょうか。花瓶に生けるためにお花を数本買うことはあっても、わざわざ束ねてもらうまではしないかもしれません。だからこそ、旦那さんから自分のために花束をもらったら、やっぱり嬉しいんです。誕生日ならなおさらです。

しかしながら、毎度にはなりますが、お花が苦手な方もいます。ぜひお嫁さんのお好みをリサーチされてくださいね。

では、おすすめの誕生日のドライフラワーアレンジメントのご紹介に参ります!

 

目次

  1. おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【明るい色の花束】 
  2. おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【ナチュラルでボリュームのある花束】
  3. おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【ナチュラルで大きめのリース】

 

 

おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【明るい色の花束】 


f:id:grantflower:20200829100718j:image

明るい色合いがお嫁さんの誕生日にもぴったりです。やっぱり華やかな花束は喜ばれやすいです。ドライフラワーならではのめずらしいお花の花束というところも嬉しいポイントです。こちらのサンプルは大きさもあるので華やかさもあります。

誕生日のプレゼントということで、ポイントの一つには大きさがあります。花束をメインで贈るときにはなるべく大きなほうが良いです。片手で抱えるくらいのイメージです。豪華に見えて特別感も増します。ただ、他にもプレゼントがある場合などは小ぶりの花束を添えるだけでもかわいらしくて良いと思います。

次のポイントは、色合いです。サンプルの花束のように、赤い花とピンクの花、そして適度にグリーンも入っていると好まれやすいです。お花と言えばのピンクや赤い花は、誕生日にもふさわしい華やかさがあります。とくにお嫁さんのお好みがない場合は、迷わず赤やピンク系の花束をオーダーくださると良いです。

今年のお嫁さん、奥さんへの誕生日にぜひ大きめの花束を贈られてみてはいかがでしたでしょうか。

参考価格11,000円前後

 

 

おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【ナチュラルでボリュームのある花束】

 


f:id:grantflower:20200828200427j:image

両手で持てるくらいのボリュームがあり見映えがする花束です。特別感があり誕生日にもおすすめです。花瓶などに入れていただいてもいいですし、あえて棚などに横にして置いてもラフな感じのインテリアとして素敵です。

お部屋のポイントになるような大きな花束なので、なるべくお嫁さん、奥さんの好きな色でオーダーしていただくと良いかと思います。長く飾れて、見映えもする大きさのため、普段目にする機会が多くなると思います、だからこそ、好きな色の花束だとさらに嬉しいです。

とはいえ、お家にはご主人自身もやお子さんたちもお住まいだったりしますよね。共有スペースであるリビングなどに飾ってもらえるように贈るときには、ご家族みんなも好みそうな色が良いかもしれません。

たとえばサンプルのようなナチュラルカラーです。グリーン、オフホワイト、オレンジ系でまとめています。さりげなくその場を彩るような存在感があり、当店でも人気の色合いになっています。

両手で持てるくらいの花束は、ドライフラワーアレンジメントとしては、豪華な贈り物だと思います。(お値段的にも)誕生日だからこそ贈りたいですね。

参考価格16.000円前後

 

 

おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【ナチュラルで大きめのリース】


f:id:grantflower:20200828200454j:image

ここまでは定番の花束をご紹介させていただきましたが、こちらはちょっと趣をかえてリースのご提案です。

クリスマスのイメージが強いかもしれませんが、色やお花の雰囲気を変えれば年間通して飾ることが出来るインテリアになります。日常的にリースを飾られてもおしゃれです。

リースをお嫁さん、奥さんにプレゼントされるときのポイントは、大きさです。リースはご自身でDIYされる方も多いです。直径20㎝くらいのものは飾りやすく作りやすいので、DIYにも人気の大きさだと思います。

せっかく誕生日にプレゼントされるのであれば、なかなか自分では作ることが大変そうな大きめのリースがおすすめです。サンプルは直径35~40㎝くらいになります。玄関やリビングに飾ると映えますし、ちょっと贅沢な気分にも!

あまり色味を使わずにナチュラルなグリーン系のリースですと、季節を問わず飾りやすいです。赤いリボンを付ければクリスマス時期にも合います。

ドライフラワーやプリザーブフラワーのリースは、玄関の内側もしくは、外側でも大きめの屋根がある場所に飾ることをおすすめします。雨風が当たったり、湿度が高すぎる場所ですと早期劣化の原因にもなります。また、直射日光をなるべく避けていただくと色が長持ちします。半年~一年くらいでだんだんと色褪せていきます。

 参考価格11,000円前後

 

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「お嫁さんの誕生日に贈りたい」

でした。ぜひご参考になれば嬉しいです。

 

 

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/