おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

オーダーメイドだから「その場に映える」!通販で気軽にご注文!

「目上の人の誕生日に」シチュエーション別におすすめドライフラワーアレンジメントを厳選3個ご紹介!

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/

 

 

シチュエーション別におすすめドライフラワーアレンジメントを厳選3個ご紹介!ご注文のヒントにどうぞ!

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「目上の人の誕生日に喜ばれるお花のプレゼント」

 

これまでに多くのご注文をいただいてきた傾向としますと、目上の人が一番喜ぶお花は赤いお花です。赤色はピンクと並ぶ最もお花らしい色ではないでしょうか。そのお花らしい華やかさが好まれている理由ではないかと思います。

鮮やかな青色や緑、くすみカラーなど、ドライフラワーやプリザーブフラワーならではの色の花もありますが、やっぱり鮮やかな赤い花は人気です。

なので、目上の人にお花のプレゼントを差し上げるときには、赤い花も使用した華やかなドライフラワーアレンジメントが喜ばれます。特に誕生日でしたら、差し色で、ピンクや黄色などのお花が入っているフラワーアレンジメントが喜ばれるでしょう。ぱっと見たときに明るい印象になります。

さらにおすすめポイントとしましては、ある程度アレンジメントにボリュームがあると尚喜ばれます。大きければいいというわけではなく、コンパクトなアレンジメントでも、なるべく華やかに見えるようにすると良いでしょう。

たとえば、飾りやすいようにコンパクトなバスケットアレンジメントをご依頼されるとき、全部のお花をベージュ系にすると、かなり素朴な印象になります。もちろんお好みもありますが、目上の方への誕生日とするには、少し華やかさに欠けるかなと思います。もしベージュ系が良いのであれば、差し色で赤い花、もしくはピンクを少し入れてあげだけでもだいぶ印象が変わってきます。

下記のおすすめドライフラワーアレンジメントもぜひご参考ください!

 

 

目次

  1. おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【華やかな赤い花の花束】 
  2. おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【ピンクのお花がかわいいバスケットアレンジメント】
  3. おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【差し色がポイントのシックな花束】

 

おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【華やかな赤い花の花束】


f:id:grantflower:20200829101411j:image

こちらの花束には、オーストラリア産の太陽の花とも呼ばれている手のひらサイズの大きなバンクシアが入っているのが特長です。※数種類のバンクシアがミックスされています。

(バンクシアは、かなりの確率で登場しますので、どうぞお見知りおきを笑。当店を筆頭するおすすめのお花の一つであり、とても映えるお花なんです。みんな大好きバンクシア!)

普段ドライフラワーの花束をもらう機会と言いますと、あまりないのではないでしょうか。どちらかと言うと生花の花束のほうが機会があるように思います。

だからこそなのですが、ドライフラワーやプリザーブフラワーならではのお花を楽しめる花束っていいなと思うんです。赤い花と言えばバラももちろん素敵ですが、あえてちょっと珍しい花に変えてみる、というのはいかがでしょうか。そして、誕生日ならではの豪華で華やかなアレンジメントがおすすめです!

参考価格16,000円前後

 

おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【ピンクのお花のかわいいバスケットアレンジメント】 


f:id:grantflower:20200828200727j:image

程よい大きさと、ピンクのお花がかわいいバスケットアレンジメントです。

よく見ると数種類の個性的で可愛らしいお花が入っています。いくつかのお花の種類を楽しめるのは嬉しいですね。

目上の方への誕生日に、一番のおおすすめは赤い花の花束としましたが、ピンクの花もやっぱりかわいくて人気なんです。そしてバスケットアレンジメントになっているので、そのまま置くだけで飾れるの良いですね。コンパクトではありつつもなるべく華やかでかわいいバスケットアレンジメントは幅広く好まれやすいアレンジメントの一つです。

そして、ピンクのバスケットアレンジメントが好まれるポイントの一つとして。先にご紹介させていただいた華やかで豪華な赤い花のプレゼントはときにはおすすめできない場合もあります。たとえば目上の方がけがをして通院されているときです。赤い花は血の色を連想させることもあり、状況によっては控えたほうが無難なときもあります。

プレゼントをいただいたら何でも嬉しい気持ちのほうが多いです。ただもしお相手のご状況がわかるようでしたら、さりげなく癒し系のグリーンや白のフラワーアレンジメントなどにしていただくと、よりよいプレゼントになると思います。
参考価格5,800円前後


おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【差し色がポイントのシックな花束】


f:id:grantflower:20200828200916j:image

あえて華美になりすぎないシックな色合いも落ち着いた印象で人気があります。長持ちするからこそ落ち着いた色合いで飽きずに長く楽しんでいただけます。

ポイントは、地味になりすぎないことです。全部がシックなお花でまとめてしまうと、目上の方に対しては少し寂し気な印象になるかもしれません。やはり明るめのお花や、赤い花が差し色で入っているほうが好まれやすいです。

というのも、ご自身に置き換えてみると何となく感じるかもしれないのですが、年齢が下の方からあまりに色がない花束をいただいたら、どう思われているか考えちゃうような気がします。年齢=地味めな花なのかと・・・汗

あくまで当店でのこれまでの傾向ですし、個人的なお好みもあるので、一概には言えません。

シックなものを好まれるお相手にも少しだけ差し色があると華やぐかもしれませんね。

サンプルは、さりげなく赤い花、人気のラベンダーも入っていて、程よい華やかさが特長です、大きめの花束で特別感も感じられます。

参考価格11,000円前後

 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「目上の人の誕生日に喜ばれるお花のプレゼント」

でした。いかがでしたでしょうか。ぜひ少しでもご参考になれば嬉しいです。

 

 

 

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/