おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

オーダーメイドだから「その場に映える」!通販で気軽にご注文!

「彼女の誕生日にサプライズ」シチュエーション別におすすめドライフラワーアレンジメントを厳選3個ご紹介!

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップgrantflower

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/

 

シチュエーション別におすすめドライフラワーアレンジメントを厳選3個ご紹介!ご注文のヒントにどうぞ!

 

 今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「彼女の誕生日プレゼントにサプズで花を贈りたい」

 

最近ではドライフラワーをインテリアとして飾る方も増えています。

個人差はあるかもしれませんが、やっぱりお花はいつの時代にももらって嬉しいものの一つです。お花の中でもドライフラワーやプリザーブフラワーは、本物のお花を手間なく楽しむことができます。お水やりもいりません。なかなかお花のお世話をする余裕がないときでも飾りやすいのが嬉しいですよね。

誕生日のプレゼントにドライフラワーアレンジメントをもらったら、・・・驚きながらもやっぱり嬉しいものです。

でも!ドライフラワーアレンジメントなら何でも喜んでくれるのかと言いますと・・・そのときのシチュエーションに合わせてぴったりのものを贈るほうが喜ばれます。

お花をメインにサプライズで贈るのと、他のプレゼントがメインでお花はサブとして贈るときでは、アレンジメントの内容が異なると思います。

今回は、サプライズというシチュエーションにもフォーカスして、おすすめのドライフラワーアレンジメントをご紹介させていただきます。

 

ぜひ彼女の誕生日プレゼントにご参考ください。

 

目次

  1. おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【ピンク色のバンクシア花束】 
  2. おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【明るい色のお花で華やかなスワッグ】
  3. おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【赤色が主役!目立って映える花束】
  4. まとめ

 

おすすめNo.1!ドライフラワーアレンジメント【ピンク色のバンクシア花束】


f:id:grantflower:20200828201039j:image

ピンク色のお花は、万人に好まれやすいお花です。誕生日ではなくてもプレゼントにおすすめです。

今回は、サプライズということなので、無難にまとめるのではなく、ちょっと個性的なピンクの花をご紹介させていただきます。

ずばり!バンクシアです。

写真にある、手のひらサイズの大きな花がバンクシアです。オーストラリア原産のワイルドフラワー(野草)です。バンクシアだけでもたくさんの種類があります。"太陽の花"とも呼ばれていて主役級の存在感がある花です。一輪挿しでも華やかな存在感があります。

とくにお花をメインでサプライズをお考えの時におすすめなのが、このピンクのバンクシアをメインにした花束です。とても見映えがします。

バンクシア以外にも小花やグリーンを数種類加えることで、ボリューム感がある花束になります。ぱっと見て、目を引く存在感があるのでサプライズにはぴったりです。

さらには、バンクシアは、街中のお花屋さん(生花店さん)ではあまり見かけることがない珍しい花です。プレゼントを渡したあとの会話も広がるかもしれませんね。

参考価格11,000円前後

 

 

おすすめNo.2!ドライフラワーアレンジメント【明るい色のお花で華やかなスワッグ】


f:id:grantflower:20200828201139j:image

スワッグはリースのように壁掛けできるお花の飾りです。当店で人気の形は、たとえるならば花束を逆さにしたような形です。玄関や壁に画びょうなどで止めて飾ることができます。

スワッグの良いところは、フラワーアレンジメントを飾るためのスペースを改めて用意しなくても飾りやすいところです。いざお花をもらっても飾るところを悩むことは少なくないんです。なので、お花をプレゼントされるときには、お相手が飾りやすいものを想像していただくと良いかと思います。

ちょっと空いている壁やラックに・・・画びょうやS字フックでさっと飾れます。ドライフラワープリザーブドフラワーは比較的軽いです。通常は飾るために本格的な装備をされなくても大丈夫です。※よほど大きなスワッグや特殊な壁などはご相談ください。

また、スワッグは花束をひっくり返した形が特徴的としましたが、飾り方のアレンジとして、花束として花瓶などにも飾ってもOKです。※スワッグとして作成させていただくので、花束として飾るときは多少アンバランスな場合もあります。ご了承ください。

そして、誕生日にはやっぱり定番の華やかさがあるドライフラワーアレンジメントがおすすめです!ご本の好みはある場合は別ですが、一般的には華やかさを出されたほうが喜んでいただきやすいです。

明るい色合いのスワッグは、元気で朗らかな彼女にぴったりの誕生日プレゼントですね。

参考価格11,000円前後

 

おすすめNo.3!ドライフラワーアレンジメント【赤色が主役!目立って映える花束】


f:id:grantflower:20200828201226j:image

赤い色のお花が主役でパッと目立つ花束は、プレゼントにおすすめです。

ざっくりブーケのように束ねています。通常の花束はとくにご希望がない場合は縦長にお作りしています。ブーケのようにラウンドの形をご希望でしたらその旨をお伝えください。赤い花がポイントになった花束は、やっぱり華やかさがあって老若男女問わず定番人気です。プレゼントにどうしようか迷われたときに、最終的に落ち着くところはやはり赤い花が入っている花束かと思います。

また、ざっくりと束ねたラウンドの花束は結婚式のブーケとしても使用できます。ご結婚を控えたカップルにもおすすめです、新郎様が新婦様にサプライズでプレゼントされるのも素敵ですね。

ちなみにこちらの写真で使用されている赤い大きな花はやはりバンクシアです。当店で取り扱っているバンクシアは本来のナチュラルなカラー(白っぽいベージュ)の他に、こちらのレッドのように着色が施されたきれいなカラーのものがあります。ピンク、イエロー、オレンジ、ブルー、グリーン、パープルといった色があります。※のときによって在庫状況は多少変わります。

コアなドライフラワー好きの方には馴染みのあるお花かもしれませんが、まだご存知ではない方にはぜひその魅力をお届けしたいと思っています。

参考価格11,000円前後


 

今回のシチュエーションはこんなとき・・・

「彼女の誕生日プレゼントにサプライズで花を贈りたい」

でした。いかがでしたでしょうか。ぜひ少しでもご参考になれば嬉しいです。

 

 

 

おしゃれなドライフラワー・アレンジメント専門ショップ

2012年より様々な場面でご利用いただいてきました。ご注文はオーダーメイドだからこそ「その場に映える」! ご質問などお気軽にどうぞ!

https://grantflower.stores.jp/